歯ぐきの腫れ、痩せ|つくば、研究学園で歯医者をお探しならやまぐち歯科医院まで

 

初診のかたはこちらからご予約いただけます。2回目以降のかたはお電話でお問合せください。

予約はこちらから

0298648700

スタッフブログ

歯ぐきの腫れ、痩せ

スタッフブログ 2019年02月05日

気になっていませんか??
歯ぐきの腫れ、痩せ、出血は歯ぐきのトラブルサインです。

歯肉活性化ペースト、『リペリオ』をご存知でしょうか?

リペリオは、歯ぐきのトラブルに特化した歯みがき剤です。
歯ぐきマッサージ剤としてもお使いいただけます。

《リペリオの3大特性》
①歯肉の活性‥OIM加水分解コンキオリンが歯周組織の回復を促します。

②歯肉のひきしめ効果‥塩化ナトリウムが歯肉をひきしめます。

③お口にやさしい‥発泡剤無配合。マイルドな塩味で、すすいだ後にさっぱり感が得られます。

《リペリオの配合成分》
OIM加水分解コンキオリン→歯周組織の回復促進

グリチルリチン酸ジカリウム→炎症抑制

酢酸DL-α-トコフェロール→血行促進

塩化ナトリウム→歯肉ひきしめ・血行促進

配合成分を見てみると、リペリオにはフッ素も殺菌剤も配合されていません。
その代わり、歯周組織に作用する成分がたくさん配合されています。
まさに歯周組織の回復のことだけを考えた歯みがき剤です。

いつもの歯みがき剤として使うだけではなく、歯肉マッサージ剤として使うこともできます。
ホームケアにおける歯肉マッサージの方法を紹介します。

《歯肉マッサージ方法》
①歯みがき後に、リペリオを適量指にとります。

②下の歯の歯肉に軽く触れ、ゆっくり円を描くようになぞるように指を動かします。

③もう一度リペリオを指にとり、上の歯の歯肉も同様に行います。

※上下の順番はどちらが先でも構わず、だいたい2、3分程度マッサージするようにしていきます。口を開き過ぎるとやりにくいので、口を閉じ気味で行って下さい。

④最後に軽く口をすすいで下さい。

塩分制限を心配される方もいらっしゃるかと思いますが、吐き出すものなので安心してご使用いただけます。

また、リペリオには唾液分泌を促進させる効果がもあります。
唾液は口腔環境の維持に重要な役割を果たしていますので、ご高齢の方やドライマウスの方にとても有用な歯みがき剤でもあります。

ぜひ一度使ってみてください。

ページトップへ